心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

はてブ感謝~コメント返し~Part.10

ユニバーサルホームの見積もり紹介に様々なコメントを頂き感謝です。
正しい情報を分かりやすく伝えようとペンを握りました。
あっ、スマホをにぎりました(笑)
(私はスマホで記事を書く派です)

今回コメント返しをさせていただく記事はコチラ↓
www.to-ichi.online

皆さんの心暖まるコメントに感謝です。
それではコメント返しスタート(^^)


コメント返し

id:mraka2015 さん

うちは見積もりの時は結構な値段になってしまい、細かい仕様を決めるときに、色々と節約して、200万ぐらい安くしましたよ。

見積もりから安くしたんですか!?
そりゃ凄い…
大方の人は見積もりより上がりますよね(T-T)
あか男さん天晴れ!

id:ichisin さん

ブログのデザインが変わりましたね^^スッキリ見やすいです。

そーなんです(^^)
いつもはスマホで閲覧・投稿してるので気づきませんでしたが、久々にパソコンで編集してたら今までのデザインが気に入らなくて…
春になったので模様替えです♪

id:SYUREI さん

こんにちは、これから家を建てようと思っている方には、すごく良い情報ですね

そこですっ!
これから家を建てる方の参考になればと思い、この記事を書きました♪
私もユニバーサルホームを検討しているとき、なかな良質なサイトを見つけられず苦労したので…
少しでも参考になりなると嬉しいな(^^)

id:aqua_feather さん

これから家を建てる方の参考になる記事ですね。見積書の詳細を掲載しているので、ひとつの基準として利用できると思います。予算内に収まって、とりあえずはよかったですね。

最近はある程度の事はネットで調べられます。
ですがネットに出てくる情報は企業目線の記事や、たいして役にたたない口コミばかり…
そんなものが検索上位に連なりうんざり(T-T)
本気でユニバーサルホームを考えている人にこそ読んでほしい記事です♪

id:garusi さん

ユニバーサルホームはALC外壁が標準仕様なんですね!なるほどなー参考になります!

ALCが標準だなんて珍しいですよね(^^)
メリット・デメリットは多々ありますが、私は目地が分かりにくい外壁で結構お気に入りです♪
もちろん塗り壁には敵いませんが(笑)

id:centeroftheearth さん

普段と違う額なので、金銭感覚が変わってしまいますよね。

ホントにおかしくなりそうです。
100万円増えると月々ローンで3,000円増えますが…
『3,000円しか変わらないからいっか♪』
ってなりそうで危ないです(T-T)
正気に戻らないと(笑)

id:keiko-blog さん

とーいちさん、こんにちは。おっしゃるように具体的な選択(kurosu)がこれからなので。

まだユニバーサルホームに決まったわけでも、この間取りで決まったわけでもありません。
だからこそまだまだ選択が多いんです(笑)
大変ですが楽しめている自分がいます♪
こるからはより細かく具体的な選択が増えてくると思いますが、楽しむ気持ちを忘れずに頑張ります(^^)

id:tsuputon7 さん

納得いかれるお見積もり,おめでとうございました!

ありがとうございます(^^)
コストパフォーマンスとしては悪くないユニバーサルホーム。
ハウスメーカーに嫌な顔をされようがもらい続けた見積書。
だんだんと自分のなかで物差しが出来上がってきました♪

id:tai_mijinko さん

間取り図見るのめちゃくちゃ好きだわ〜!

分かります♪
『私ならここはこうする!』
『この配置うまいな~』
いろいろと楽しめますよね(^^)

id:mashley_slt さん

とーいちさんこんばんは!

人様の見積もり内訳を見る機会はないので大変興味深く拝見しました。

ユニーバーサルホーム頑張ってますね。

ご希望の間取りで希望通りに収まったのならそれは魅力的だと思います。
ユニバーサルホームの仕様はとーいちさんの希望通りの仕様でこの値段ならすごいです。
ただ一個気になったのが、これは断熱材などの家の機能の部分がご希望に沿ったものなのかなということでした。
モデルハウスなどはよく見せるためにグレードの高いものを入れていますが、それが標準仕様とは限りません。
ですので、間取りだけでなく、機能面で仕様が希望に合致したものか確認した上でご契約されるのがいいのかなと思います。
もしそこも含めて確認をされているのなら私の勝手な心配なのでスルーしてくださいね笑

さすがです。
断熱材や標準設備は満足がいくものではありません。
また30坪では不安が残ります。
ただユニバーサルホームで行った宿泊体験の実験結果は素晴らしいものでした。
スウェーデンハウスより評価が高いです。
性能面は断熱材では測ることができないのかなと感じましたが、正直まだ悩みどころです…

今回この見積もりを公開した理由は、ユニバーサルホームでの契約の可能性が限りなく0に近づいたためです。
近日公開の一条工務店も同様です。
さすがに自分が実際に建てる家の見積もりはだせません(笑)
ただ今後ユニバーサルホームで建てる方の判断材料になればと思い公開しました。

有名ハウスメーカーでないとなかなか見積もりがネットに落ちてないんですよね(T-T)
私もユニバーサルホームの見積もりを探しましたが、ホント数える程しか見つけられませんでした。

ネットで情報を拾える時代だからこそ、正しく有益な情報を届けたいな(^^)


おわりに

コメント返しとは関係ありませんが、先日id:centeroftheearth さんのブログに私がこっそり登場したんです!
『ウォーリーを探せ』ばりに見つけるのは困難かと思います。

↓ぜひとーいちを探してみて下さい↓

どーでしょう?
見つかりましたか?

私の間取り図作成専属マネージャーであり、住宅マニア仲間であり、性能議論ライバルでもあるid:mashley_slt さんのお風呂にチャンポン。

いい湯でした(^^)

id:centeroftheearth さん、ありがとうございました♪

↓いつもクリックで応援、ありがとうございます↓
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村 住まいブログへ