心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

沖縄の結婚式はインスタ映えがすごい!

関東の同僚が沖縄の人と結婚。
結婚後の住まいは関東だが結婚式は沖縄で挙げた。

その同僚とは私が二十歳で転勤した職場で出会った4歳年上の同期。

年齢は違えど同じタイミングで転勤して一緒に仕事を覚え、毎月のように二人で飲みに行き、会社の旅行が数日に分かれて開催されても有給をとって必ず一緒。

お互いけなすことはしないが、ダメなところは指摘しあえる唯一の存在。
いつの間にか同僚から友人へと変わっていた。

23歳で2度目の転勤。
運命的に2人とも同じタイミングで、次も同じ職場。
私が先に結婚・育児と、前のように飲みに行く回数は減った。

しかし関係性は変わらない。
職場で会えば誰よりも話しやすい男。

そんな友人の結婚式!
盛大に祝ってあげたい!!




チャペルまでに失神寸前

私しか呼ばれていないが、家族にどうしても沖縄のチャペルを見せたく友人に交渉。

ひとつ返事でオッケー!

ってなわけで式には家族で参列。

無垢羽目板に塗り壁。
白く爽やかな待合室。
f:id:to-ichi:20180630132933j:plain

テーブルには海をイメージさせる小物がずらり。
f:id:to-ichi:20180630133431j:plain

待合室から海が見えるのは当たり前。
f:id:to-ichi:20180630142256j:plain

待合室の段階でワクワクが止まりませんでした(^^)
時間になりチャペルへ移動。

お出迎えは綺麗な花のトンネル
f:id:to-ichi:20180630224246j:plain

オシャレすぎるマンホールに
f:id:to-ichi:20180630142459j:plain

海をバックに無垢ブランコ
f:id:to-ichi:20180630142427j:plain

チャペルまでの道のりでインスタ映えの連続(笑)

肝心のチャペルは~…

無垢~!
f:id:to-ichi:20180630142642j:plain

無垢~!!
f:id:to-ichi:20180630142722j:plain

塗り壁&無垢扉~!!!
f:id:to-ichi:20180630142745j:plain

式が始まる前から鼻血が出そう♪

チャペルに入ると

新郎新婦が入ってくる扉以外の壁・屋根はガラス張り。
正面にはキラキラ輝く海とヤシの木かずらり。
f:id:to-ichi:20180630144659j:plain

上を向くとシャンデリア
f:id:to-ichi:20180630144848j:plain

自分達が式を挙げているわけではないのに幸せな気持ち♪
結婚式マジック!?沖縄マジック!?

どっちでもいい!
もう一度式を挙げれるなら沖縄がいい!

式は讃美歌を歌わない以外、関東と同じ流れでした。

もちろんフラワーシャワーもありますが、海があるだけで一味も二味も変わってきますね(^^)
f:id:to-ichi:20180630145252j:plain

なんだろう?
落ちた花びらでさえ映えてしまう(笑)
f:id:to-ichi:20180630145350j:plain

式の後は記念撮影

もーすごい!
f:id:to-ichi:20180630145458j:plain
このビーチを貸し切りで記念撮影ですよ(^^)

小物もたくさん!

エッグチェア!
f:id:to-ichi:20180630145544j:plain

ヨットにオール!
f:id:to-ichi:20180630145608j:plain

よく分からないけど『PRIVATE』の文字!
f:id:to-ichi:20180630145942j:plain

映える映える(笑)
簡単にインスタ映え♪

1時間と短い時間でしたが幸せな式に参列者全員、幸せが止まりませんでした(^^)

↓このチャペルのホームページ↓
ギノザリゾート美らの協会|公式ホームページ

披露宴まで4時間!?

沖縄中心部にある宜野座で式。
車で1時間、那覇にある披露宴会場。

友人の結婚式は式と披露宴が別会場、別会社とこだわっているんです(^^)

13:00~14:00が式。
18:00~20:00が披露宴。

間が4時間も空いちゃうんだからビックリ(笑)
私たち参列者はバスで那覇まで移動し自由時間。

ホテルで仮眠する人もいれば、那覇市内を観光する人もいる。
なんとも自由な結婚式♪

ちなみに私は家族と次のホテルのチェックインを済ませお部屋でまったりしました。

披露宴スタート

場所が代わり、かりゆしアーバンパークリゾート那覇。

披露宴が始まると新郎新婦は琉球衣装で登場!
ふたりのプロフィール紹介後には上司の挨拶が無くいきなり乾杯。
これが沖縄式なのか!?

乾杯が終わると新婦と友人がウクレレやタンバリンで陽気なリズムの歌を披露♪
なんか沖縄の結婚式って良い感じ(^^)

琉球バンドの後は衣装代えで中座。

戻ってきたらキャンドルサービス。
f:id:to-ichi:20180630225456j:plain

そしてお馴染み初めての共同作業からのファーストバイト。
かと思いきや、これも沖縄流?
ケーキカットでなく、ケーキにチョコレートでサイン!
f:id:to-ichi:20180630225706j:plain

こんなの初めて見ました(^^)♪

続いて余興タイム!
この余興が凄い♪

親戚からのサプライズDVD!
友人からのサプライズDVD!
旦那からのサプライズDVD!

サプライズDVD多すぎやしないかい(笑)?

DVDシリーズの後は新婦の友人たちが総勢30人でダンス!
しかも高校時代の制服で!
これには驚かされました(^^)

幸せもサプライズもいっぱい詰まった披露宴。
20:00終了の予定が21:00までおしてしまいました。


おわりに

2次回はクラブを貸し切りで24:00まで踊りっぱなし。

とか言いながら、私はクラブなど行ったこと無いのと、次の日は家族との予定が朝から詰まっているため体力温存。

翌日は6:30起きだから24:00でおとなしく帰ります。
パリピ達は意気投合してカラオケに行ってました(笑)

それにしても沖縄の結婚式はいいね!
これを味わったら関東の結婚式が物足りなく感じちゃうかも…

嫁も子供も沖縄の挙式に参列できたし、映える写真もたくさん撮れたし、サプライズDVD連続の温もりも感じれたし、最高の1日でした(^^)

さー、明日は寝坊しないようにしないとな(汗)

にほんブログ村 住まいブログへ