心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

沖縄旅行で1歳の息子が一発芸を覚えました~へんなおじさん~

2日目~美ら海水族館→海→居酒屋~

前回に引き続き沖縄旅行の記事を書いていきます(^^)
丸一日フリーな日なため、時間に縛られずのびのび沖縄を堪能。

まずはホテルのバイキングで朝食。
とにかく美味しい!
手作りちんすこうも食べ放題で、朝食後にコーヒーを飲みながらつまむが…
止まらない止まらない(笑)
胃袋の中、半分はちんすこうだったでしょう!

おかげさまでパパはお昼ご飯食べずに済みました(笑)




美ら海水族館

チケットは事前にローソンかファミマで買うと安い。
そんな情報を仕入れた我が家は、ホテル近くのローソンで1人1,850円で購入。

あれ?
ネット情報だと1,500円くらいだったのに…

美ら海水族館近くになる変な看板がたくさん。

『美ら海水族館の割引チケット売ってます』

そーいうことか!
美ら海水族館近くのコンビニでしか割引券は置いてないのか(T-T)
リサーチ不足だった。

愉快な海の仲間たち

まずはチケットを出して有料水族館コーナーへ。
ここでのお目当てはジンベイザメとチンアナゴ!

ジンベイザメは美ら海水族館イチオシだけあり楽しみ。

f:id:to-ichi:20180627154530j:plain

いたいた!
やっぱりでかーい(^^)

f:id:to-ichi:20180627154621j:plain

息子もツーショットが撮れてご満悦♪

続いてチンアナゴ。
こちらは実家のじーじ・ばーばの家にチンアナゴのオモチャがあるため、子供たちも大好き♪

f:id:to-ichi:20180627154900j:plain

ん~、いるいる♪
相変わらず可愛いやつらだ。

イルカショー

美ら海水族館メインイベントのイルカショー。
イルカのぬいぐるみと毎日戯れる子供たちに見せたくてしかたなかった!

時間もお昼時。
焼きそばとホットドッグを買って席取り&子供たちは腹ごしらえ。
パパ・ママは朝のバイキングを食べ過ぎてお昼カット。

ショー前に娘が食べたいと言ったパインジェラートを買ってから「食べない!」と言うハプニング。
「食べたくないのに何で『食べたい』って言ったの?」
叱られた娘がぐずりだす…

でも大丈夫!

f:id:to-ichi:20180627173924j:plain

イルカさんのご挨拶で娘も元気100倍!
ホント子供の回復力は凄まじい。

f:id:to-ichi:20180627174056j:plain
f:id:to-ichi:20180627174136j:plain

イルカが飛べば子供たちも跳び跳ねて大はしゃぎ♪
イルカさん、ありがとう(笑)

なんとこのイルカショー、無料なんです!
有料水族館より楽しませてもらいました(笑)

そんなこんんなで水族館を3時間程楽しみホテルへとんぼ返り。

えっ?
今日のイベントは美ら海水族館だけ?

ノンノン♪
ここから更に遊びを加速させるよ♪

ホテルのビーチで海遊び

子供たちはまだ海を体験したことがないんです。
なのでこの沖縄旅行では是非とも海で遊ばせたい!
プランを練る段階でここが一番苦労した(T-T)

親は色んなお店に行きたかったけど、子供たちのために我慢。
4泊5日の旅行で海に入れるのは、ホテルのプライベートビーチで16:00~18:00の2時間だけ。

f:id:to-ichi:20180627175350j:plain

貝殻・サンゴがいっぱいでサンダル無しではビーチを歩けません(T-T)
海の中に入れば砂がサラサラしているので、サンダル無しでもOK!

f:id:to-ichi:20180627175905j:plain

海を大満喫の娘!

f:id:to-ichi:20180627175934j:plain

初めての海にビビる息子!

でも大丈夫♪
お姉ちゃんが弟のためにミニプールを作ってくれて大はしゃぎ(^^)

f:id:to-ichi:20180627180055j:plain

この写真でもわかる通り天気には恵まれました。
しかし突然の雨!

なかなかの大粒で

『子供たちが風邪引くか!?』

『でも海で濡れてるから関係なくない!?』

『あー、なんか寒くなってきた…』

ホテルに帰ろうとした途端に雨はやみ、先程の快晴に。
するとすると…

f:id:to-ichi:20180627180417j:plain

にーーーーーじーーーーーー(^^)!

しかも2本!

これには娘もママも大興奮♪
初めての海が素敵な思い出になりました!

この海には可愛い生き物がいたんです。
しかも大量に(笑)

f:id:to-ichi:20180627180703j:plain

わかりますか?
ヤドカリです。

20匹くらいは捕まえたかな♪
帰りには海へバイバイして、これまた良い思い出になりました。

f:id:to-ichi:20180627180856j:plain

それにしてもヤドカリを放した瞬間に、みんな海の方へ一直線。
なんか感心しちゃいました。


居酒屋へレッツゴー

恩納村(おんなそん)のホテル、ベストウェスタン沖縄恩納ビーチに宿泊の私たち。
徒歩圏内に居酒屋はなく、車で10分の居酒屋『さく来奈』へ行くことに。

ここを選んだのには理由があり、なんとホテルまで送迎してくれるとのこと!
お酒が強くはないが大好きな我々夫婦は、これで心置き無く飲める(^^)

19:00にホテルまで迎えが来てくれるため、18:00に海を出てお風呂に入る。
ちょっと慌ただしかったけど時間に間に合い居酒屋へゴー♪

f:id:to-ichi:20180628195402j:plain

若いイケイケのお兄さんが運転手。
なかなか飛ばしてジェットコースターのよう(笑)

おっと赤信号。

あれ?

あれあれ?

ブレーキを踏まないぞ?

これは予告信号機なのか?

でもあの信号機があるのT字路だよな?

何も言えない私たち夫婦。

f:id:to-ichi:20180628195527j:plain

T字路に進入直前、軽トラが曲がってきた!

キキキキーーー!

急ブレーキ!

間一髪手前で止まれました。

運転手のお兄さん
「ごめんなさい!ごめんなさい!お怪我はありませんか?」

やっぱり信号見落としてたのか~(T-T)

幸い私たちも運転手も怪我無く無事でしたが、ドキドキは止まりません。

沖縄怖いぜ(T-T)

さく来奈で素敵な一時

いろいろあったけど居酒屋の雰囲気・味は抜群です。

子供たちの食い付き◎
ソーメンチャンプルー
f:id:to-ichi:20180628201825j:plain

おつまみに海ぶどう
f:id:to-ichi:20180628202112j:plain

沖縄に来たからには泡盛
f:id:to-ichi:20180628202720j:plain

お店の中は薄暗いけど雰囲気があっていいかんじ(^^)
f:id:to-ichi:20180628202817j:plain

外壁は無垢の羽目板にオリジナルペイント♪
f:id:to-ichi:20180628202853j:plain
癒された~(^^)

喫煙・禁煙と建物が分かれていて、家族連れにも安心の素敵なお店です。
さく来奈公式ホームページ

はいさいおじさん

志村けんの「変なおーじさん」は知ってますよね。
あの動きとリズミカルなテンポは誰もが癖になるギャグ。

じつはあの変なおじさん、沖縄の民謡から生まれたものなんです。
原型は「はいさいおーじさん」で『こんにちは、おじさん』という意味。

それが志村けんにかかれば変なおじさんになるんです(笑)

これには子供たちもドはまり(笑)
家に帰っても「はいさいおーじさん」って言うと「ハイッ」って言っちゃうんです♪

1歳の息子も返事だけならでき、可愛い一発芸を修得しました(^^)

おわりに

ノンストップで遊び通した2日目。
とても充実した1日です。
なにより子供の笑顔がたまりません(^^)

3日目はは沖縄旅行のメイン、結婚式です♪
とりあえず沖縄の結婚式はすごい!
何もかもが初めてで感動の連続!

そしてインスタ映えが止まりませんでした(笑)

1日目の記事はコチラ↓
やっぱり沖縄に来ても家づくり ~ウェルカムボード作成~ - 心も体も暖かい家づくり

にほんブログ村 住まいブログへ