心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

草野球→麻布→公園-遊び倒した3日間

題名の通り!
金・土・日、子供たちと戯れた週末、この3日間は遊びに遊び倒しました(^^)

私は泊まりがメインの仕事。
木曜日の夕方から泊まり勤務で、翌日金曜日は午前中に仕事が終わります。

拘束時間中はトラブルが無ければ4時間程睡眠ができるんです。
普通のサラリーマンからしたら4時間睡眠で翌日も仕事だなんて厳しいかと思います。

でもその通り。
いくらこの仕事を長く続けても4時間睡眠で翌日の仕事は辛いです(笑)
ただ入社当時に比べれば少しは慣れましたが。

今回は金曜日の午前中に仕事が終わり土・日と2連休だったため、実質3連休のようなもの。
だって午前中に仕事が終わるんですよ?
1日が勿体なく出歩いちゃいますよね(^^)
とは言いつつも家に帰り1時間ぐらいは仮眠しましたが(笑)




息子と草野球

同業者の草野球チームに所属している私。
20歳で入り8年目。
入部して長いし私の年代が最年長なので、もう居心地が良すぎます(^^)

平日の昼間からでも草野球ができるのは、こんな仕事をしている人の集まりだからこそ。
娘は幼稚園でママはお迎えがあるので、2歳の息子と練習に参加しました。

f:id:to-ichi:20190224202654j:plain

2歳4ヶ月で草野球デビュー。
イチローや大谷翔平もビックリでしょう。

でも最初は大人がたくさんいて人見知り…。
ベンチで一人で座ってます。
おとなしくしてくれていたから、パパはがっつり練習!

でも30分もするとウロウロし始めて…
なんだかウズウズし始めて…

f:id:to-ichi:20190224203024j:plain
『親父!混ぜてくれ!』
と言わんばかりにアピールしてきます。

その後はボール拾いを手伝ってくれたり、チームメイトと戯れたり満喫しました(^^)
バットの振り方はまだまだ。

f:id:to-ichi:20190224203156j:plain

スイングの軌道上にボールを投げて打たせます。
でもキャッキャ言いながら楽しむ姿に、連れてきて良かったと感じました(^^)

麻布で髪切り

f:id:to-ichi:20190224204823j:plain

電車に揺られ麻布へ向かう。
息子は電車の中でトミカで遊びながら、電車とすれ違うと「でんしゃ!でんしゃ!」と興奮。
君は電車が好きなのかい?車が好きなのかい?

f:id:to-ichi:20190224205016j:plain

その点お姉ちゃんはやっぱり5歳なだけありお姉さん。
大人しくシールで遊びます。

そんなことより驚きなのが、私のような栃木の田舎者(今はさいたま市民)が麻布で髪の毛を切ったこと。

f:id:to-ichi:20190224203519j:plain

『リア充ですみません』

と、言いたい所ですが、もちろん裏があります。
麻布で髪の毛を切ってもらったのは事実なんですが…。

厳密に言うと麻布でお姉ちゃんにタダで髪の毛を切ってもらいました(笑)

自分で言うのもなんなんですが、うちのお姉ちゃん只者じゃないんです。
表参道→六本木→麻布
東京のお洒落な街で美容師をやっているんです。

麻布のお店はとても小さな美容室。
2人で切り盛りしています。
土曜日はたまたまお店にお姉ちゃんしか居ない日だったので、とーいちファミリー4人で押し掛けました。

f:id:to-ichi:20190224204128j:plain

美容室へ行く前にインスタ映えが激しいドーナッツ屋さんへ。

f:id:to-ichi:20190224204302j:plain

もちろん私がこんなお洒落なドーナッツ屋さんを知るはずもありません。
只者ではないお姉ちゃんに連れてってもらいました。

f:id:to-ichi:20190224204403j:plain

ドーナッツだけじゃお腹が満たされない私は、セブンでレンジでチンできるニンニクこってりラーメンを買って美容室へ。

ニンニクこってりラーメンを食べながら麻布の美容室で髪を切ってもらうって、世界初ではないかと思います。

ママはカラー&カットと長丁場。
子供2人を連れて近くの公園に行きます。
さすがは麻布。
外国人が多い(笑)

f:id:to-ichi:20190224205313j:plain

お洒落なパパ・ママ・ボーイ&ガールばっかりでも子供たちはお構い無し!
無邪気に遊びます。

f:id:to-ichi:20190224205528j:plain

パパは田舎者と思われないようヒヤヒヤだったのに(笑)

ママのカラー&カットも無事終わり、豊洲のららぽーとへ。
娘はイヤリングを買い、パパ・ママはウィンドウショッピング。
MOMO national(モモナチュラル)という家具屋さんで素敵なインテリア発見!

f:id:to-ichi:20190224205723j:plain

このコンピューター、木と黒板で出来ているんです。
もう衝動買いしそうになるほど、夫婦の心をがっちりキャッチ!

f:id:to-ichi:20190224210309j:plain

でも4,980円…
我に返り我慢しました(T-T)

ららぽーとで夕飯を食べ帰宅。
息子は疲れはてて電車の中で眠りにつき、娘は家までもったもののいつもより早く眠りにつきました。
いっぱい遊んで疲れたんだね。

地元の公園でピクニック

f:id:to-ichi:20190224211001j:plain

天気が良かったからママが朝から4人分のお弁当を作ってくれピクニック。
最終日は近場の公園です。

f:id:to-ichi:20190224211316j:plain
f:id:to-ichi:20190224211327j:plain

遊具・シャボン玉・自転車・一輪車・野球・サッカー・お砂場…

もう遊び尽くしました(^^)

f:id:to-ichi:20190224211519j:plain

でも広い公園で遊具もたくさんあり、日曜日ということもあって人がいっぱい。
家族連れだけじゃなく、ジョギングをする人、ポケモンGOをする人、犬の散歩をする人などいっぱい(^^)

f:id:to-ichi:20190224211841j:plain

草野球に持っていった子供用バット・ボールを使ってパパvsママの真剣勝負が始まり、子供たちはおやつタイム。
おやつも食べ終わり、白熱した親に相手にされない子供たちはお砂場遊び。
かれこれ1時間は夫婦で野球やっていたかな(笑)

夢中になりすぎてダイビングキャッチをし始める私(^^)
その姿をまさかの職場の先輩に目撃され赤面(^^;)ゞ


おわりに

私も妻もその夜、さっそく筋肉痛が…
草野球の練習でも筋肉痛にならなかったのに、妻との野球で筋肉痛になるとは(笑)

年を感じながらも…
「その日のうちに筋肉痛が来るってことは、若い証だよね!?」
なんて傷を舐め合う夫婦(^^)

でも家族全員でこんなに体を動かしたことなんて初めてかも♪
たまには家づくりを忘れて、こういう休日の過ごし方ってのも良いな♪

にほんブログ村 住まいブログへ