心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

2歳児の初失恋は外国人~ほっこり茶番~

息子とシンカリオンスタンプラリーの旅はまだまだ続きます。
今回は武蔵野線(北朝霞→東川口→南越谷→吉川美南)に行ってきました。

f:id:to-ichi:20190225115726j:plain

密集した4駅と少なめなので、スタンプラリーは1時間もかからず。
最後の吉川美南駅の隣は新三郷駅。
新三郷駅と言えば有名なあの家具屋さんがあります。

f:id:to-ichi:20190225115803j:plain

後ろの青い看板。
もうお分かりですね?

f:id:to-ichi:20190225115842j:plain

みんな大好きIKEAです(^^)
我が家も大好き!
リーズナブルでお洒落な家具・インテリアがたくさん♪

f:id:to-ichi:20190225120006j:plain

でも今回はIKEAで家具は見ません。
家具屋に行ったのに家具は見ません。
だって2歳の息子と2人であの広いIKEAを回るだなんて無理です(笑)



疲れれば抱っこ、おもちゃや二段ベッドがあれば遊び始める…。
家具を見ることなんで出来ないです。

『じゃー何でIKEAに来たのさ!?』

今回の目的はこれ。
f:id:to-ichi:20190225120343j:plain

80円のホットドッグです♪
さらに目の前に広がるのは…

f:id:to-ichi:20190225120547j:plain

ちょっとしたキッズスペース。
パパはドリンクバーでまったり。
息子はキッズスペースでわちゃわちゃ。
これがしたかったんです(^^)

f:id:to-ichi:20190225120712j:plain

秒殺でホットドッグをほうばり、キッズスペースに吸い込まれて行きました。
するとここで息子の運命を変える?出会いが。

f:id:to-ichi:20190225120943j:plain

キッズスペースで一人遊ぶ息子。
ここに一人の女の子が参戦。

女の子は息子の事など気にせず遊びます。
でも女の子の事が気になる息子。
女の子が遊ぶ場所に足を運び、何を言うこともなく一緒に遊ぼうとする息子。
私が知る限り、これが息子の初恋です(笑)

f:id:to-ichi:20190225121125j:plain

でも初恋の女の子、実は外国人だったんです。
ダンディなパピーにブロンズヘアーお目々ぱっちりガール。
一方こちらは田舎者お父ちゃんとぽっこりお腹な一重目ボーイ。

f:id:to-ichi:20190225121738j:plain

全く相手にされません。
通報されても可笑しくない!
そのくらい執拗に追いかけます。
そのせいか、ものの数分で女の子はキッズスペースから出ていってしまいました。



息子よ…これが失恋ってやつだ。


失恋は辛いよな…。


生きる希望が無くなるよな…。


でもそれを乗り越え大きくなるんだ。


泣くな、息子よ。


よし、今日は特別サービス。


ソフトクリームの甘さでこの苦い思い出を上書きしよう。


f:id:to-ichi:20190304231730j:plain


一人で1個食べても良いぞ。


かぶりつくんだ!


f:id:to-ichi:20190304231810j:plain


うん、その顔で行けば次は振り向いてくれるよ(笑)


でも口の回りのアイスが溶けたら日本人ってバレちゃうけどね(^^)


エピローグ

どうも、とーいち家族の茶番に最後まで付き合っていただき、ありがとうございました。
お気づきかと思いますが、息子は一切へこんでいません(笑)

ただ帰りの電車でハプニングが…

いっぱい遊んで、いっぱい食べて疲れちゃったのかな?
2歳児は疲れたら寝る生き物。

f:id:to-ichi:20190304232401j:plain

疲れて寝たの?
失恋でふて寝?

間違いなく前者です(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ