心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

【着工4日目】ほとんど進んでないwww

着工4日目 ほとんど進んでない

2019年9月10日に着工した我が家。
中2日の9月14日、仕事も休みだったので電車で片道3時間、往復6時間かけ息子と2人で現場を見に行ってきました。

↓着工初日がこちら↓

基礎着工初日


↓4日目がこちら↓

基礎着工4日目


進んでる!?


むしろ違いを探す方が難しい!


一応、地縄は外れてたので何かしら作業はあったのでしょう。
月曜日に着工だったので基礎職人さんもこの3日間、休みでは無いだろうし…。

職人さんが居なかったので、敷地内をズカズカと散策。
仮設トイレもおじゃましまーす(笑)
仮設トイレ
仮設トイレの中


おっ、ブルーのリアカーとかオシャレ~♪
映えそ~(笑)
青いリアカー


やっぱり映えた!
なんてしてたらポツリポツリ…。
霧雨です。
駅からは歩きだったので、折り畳み傘を開いて駅まで戻ります。
傘をさす2歳児


独身時代は折り畳み傘なんて持ち歩いたこと無かったのに、パパになりいつの間にかリュックに常備。


大人になった証拠?
社会人のたしなみ?
パパとしての常識?
いや、なんか老けた気がして嫌だな~(笑)


予定が終わりちょうどお昼。
実家にでも顔出すか。
1駅電車で戻ります。
(那須塩原駅→西那須野駅)
電車に乗る2歳児のオシャレな写真


駅から実家までバスで10分。
時間があったので記念撮影。
バスと記念撮影する息子


定刻通りにバスが発車。
あれ?こっち行くの?





乗るバス間違えた~(TT)


まぁ一応、実家の近くまで行くからいいか。
息子も久々のバスにハイテンションだし。
バスに喜ぶ子供


でも本来10分で着くところが50分…。
痺れを切らして寝る息子…。
バスで寝る息子


最寄りのバス停に到着。
この頃には雨もやみ大助かり。
裏路地を歩く子供


実家に帰り親を驚かせます。
息子はママが持たせてくれたお弁当を嬉しそうに食べました♪
ママお手製弁当を食べる息子


帰りはじぃじに駅まで送ってもらい、無事ママの待つ浦和に到着です。
それにしても往復6時間は長い(笑)
今回はバスにも乗ったので座り疲れました(TT)


2才の息子はパパのお古ケータイに大好きな『おさるのジョージ』と『パウパトロール』をYouTubeからダウンロードしていたので、ホント大人しくて大助かりです!
子連れの方、長距離移動には"クリップボックス"ってアプリが良いですよ!
無料でYouTubeをダウンロードできるので♪


今回は勉強し、音漏れしないようダイソーでヘッドフォンを購入しました。
良い写真が撮れたので早速ママにライン。
ヘッドフォンをする子供


ママ「米津玄師みたいw」


そんな出来た遺伝子、夫婦揃ってないだろ(笑)

おわりに

工事現場を見に行ったのか、ただ交通費を無駄に払ったのか、息子の写真撮影会だったのか分からない1日。
今となっては良い思い出です。


慌てず、焦らず、ゆっくり我が家を見まもっていきます。


そして今日は用があり家族4人で実家に帰省。
ママと娘は着工後、初めての現場見学です。
どんな反応するんだろうな♪

にほんブログ村 住まいブログへ