心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

はてブ感謝~コメント返し~最終回!?

心暖まるコメントをいつもありがとうございます(^^)
みなさんだんだん私の感覚が分かってきたんですかね?
決して私なんかに洗脳されないようお気をつけ下さい。
私はブログを読み続けたせいで、とあるブログに洗脳されています(笑)

洗脳は失礼な表現でしたね。
でも本当に心も体も暖かい家を造られた方のブログなので、興味のある方は覗いてみてください。
外観・床材・壁なんかドストライク!
内装のほとんどを紹介された記事なので、参考になります。

さー!今回はこちらのコメント返しです↓

はりきっていきましょう♪


コメント返し

id:tsuputon7 さん

いろいろ気苦労がおありで大変ですね…

愚痴みたく書いていますが、心の奥底ではこの状況を楽しんでいます(^^)

id:mraka2015 さん

やっぱ一条さんは高いですね。 僕も建て替えの時、一条工務店も候補に入れていたのですが、単価が高くて断念しました。 僕は軽量鉄骨で建てています。

高いですよね…
実は軽量鉄骨、まだ一度も詳しく調べていないんです(笑)
食わず嫌いというか、イメージが違うというか…
でも10日後にPanaHomeの話は聞きに行くんです(^^)
イメージが変わるかな?

id:mayu115mayu105 さん

こうして苦労していろいろ思考錯誤して夢いっぱいの家ができあがっていくのでしょうね。

そうあってほしいです♪
時間は2年とたくさんあるので、これからもいっぱいいっぱい試行錯誤しますよ~(^^)

id:ichishin さん

高い買い物なのでじっくりと納得行くまでですね。

一瞬の熱に流されず、ゆっくり冷静に。
アドバイスありがとうございます(^^)

id:centeroftheearth さん

なぜかイメージと違う...。不思議とそうですよね。欲張りたいけど、お金が...とのせめぎあい(笑)。

お金があれば~、ですね(笑)
なにも悩まずハイグレード・ハイクオリティを貫けるのに!

id:eiki207504 さん

全くしっくり来てなさそうですねー一条はなしな感じですかね!?

一条工務店をアリかナシかと言えば全然アリです!
お金があれば…
0%ではありませんが、極めて近いかと(T-T)
一条ブロガーとして有名なeiki207504さんからコメント頂けるなんて光栄です(^^)

id:kemoxxxxx さん

家を建てるって大変だなぁ。おつかれさまです。

大変ですけど楽しいですよ(^^)
ワクワクします♪

id:keiko-blog さん

ほんとに引っ越すまでにあれもこれもとお金が出ていくのですよ。しっくりこないお気持ちもなんとなくわかります・・。仕切り直しでしょうか?

きっとそうなんでしょうね。
こんなギリギリの値段で家を建てて良いのか悩みます(T-T)
一旦一条工務店から離れ、考えをまとめます。
また戻ってくるかどうかは分かりません。

id:aqua_feather さん

パース図があると部屋のイメージが湧きますが、特に外観が「一条工務店」って感じですね。とーいちさんの希望とは違う気が・・・。

初めはこの外観、高級感があってお気に入りでした。
ただ街中で良く見かけるうちに、高級な建て売りに見えてきちゃって(笑)
なんか違うんですよね(T-T)

id:garusi さん

僕もコミコミで78万円ぐらいだったのでちょっとホッっとしました(笑)でも高いけど性能はダントツなんだよなぁー!

おっと!
良い値段しましたね!
暴露ありがとうございます(^^)
ホント性能はダントツなんですよ。
周りのハウスメーカー・工務店もっと頑張れ(笑)

id:mashley_slt さん

とーいちさん こんばんは!
ついに一条の見積書公開ですね!
公開されてということは一条さんとの契約の可能性も低くなったということでしょうか。
しっくりこないというのはとーいちさんご希望の「軒やヒサシ」がないからでしょうか。あとは大きさの違うバルコニーが二箇所あることで外観のバランスが崩れているような気もします(個人的にそう見えただけですが)
外観はすぐに一条さんとわかる感じですね。これは好みが別れるかと思います。
家づくりをしながらもドライブすると一条さんの家はすぐわかります。それだけ特徴がある外観であり、よく言えばブランディング化されて好きな人は好き、悪く言えばすぐにわかってしまい他の人と同じような家になる側面があります。

ホントあなたは私の心を意図も簡単に見抜く。
全て正解です!
軒・庇が無い、バルコニーのアンバランスさ、「一条工務店です!」と言わんばかりの外観。
また金額面もですよね…

はじめはこの外観も高級感があって好きでしたが、ドライブ中に「あっ、一条だ。あそこも一条だ」なんて気づくと、『どれも一緒で個性がないな。注文住宅というより建て売りじゃないか』なんて思うようになりました。

性能面は軒・庇以外、文句ありません。
ただ温もりに欠けるのかな(T-T)


おわりに

題名では『最終回!?』と付けさせて頂きましたが、まだまだブログは続けるので安心してください。
ただプロ野球に春のセンバツや草野球、審判が始まり野球ネタも書きたいのと、公私ともに忙しくなってきたため…
過去記事【野球うんちくシリーズ】のリメイクで手抜き更新をしていきたいと思います(笑)
1ヶ月前後充電期間を頂き、また【家づくりシリーズ】を更新していきますね♪
野球うんちくシリーズでは『コメント返し』をせず、たんたんと更新していきます。

最近ハマっている床材をはじめ書きたいネタはたくさんあるのですが、ちょっぴりリフレッシュ期間をいただきます。

変わらずみなさんのブログは覗きに行きますよ~(^^)

↓いつもクリックで応援、ありがとうございます↓
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

にほんブログ村 住まいブログへ