心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

【住まいるフェスタin日本橋】定価1万5千円の間取り図ソフトを無料でゲット!

2018年7月27日(金)~7月29日(日)の3日間、東京日本橋タワーにて住友不動産が開催する『住まいるフェスタ2018in日本橋』が開かれた。

f:id:to-ichi:20180729210304j:plain

台風でありながらもオープンから長蛇の列。
メインは住友不動産にて注文住宅を考える人のためのイベントだ。

f:id:to-ichi:20180729210420j:plain

住友不動産オリジナルキッチンや自社仕様の構造などを紹介していたが、私はそんなことには目もくれない。
だって住友不動産で建てる気など更々無いのだから。

ただ断熱材に触れ
f:id:to-ichi:20180729210624j:plain

気密を学び
f:id:to-ichi:20180729210647j:plain

構造金具に触れられたのは正直興奮。
f:id:to-ichi:20180729210725j:plain

だが私のお目当ては違う!
Web予約特典のの2,000円クオカード!
f:id:to-ichi:20180729210923j:plain

おっと違う違う。
これは貰えると知らずに棚からぼた餅。

本当の目的はココ!
f:id:to-ichi:20180729211148j:plain

パソコンにて間取り図を3Dに変換体験。
間取り図も少しずつ決まり始めたが、内装や外観デザインはあくまで頭のなかで組み立てている状態。
実際に触れたい、写真でもいいから確認したい、他の家具・床・壁紙との相性は?
最近の悩みだ。




そんななかそれらを3Dにてイメージできるこちらのイベント。
また使っているソフトが『3Dマイホームデザイナー』と、私が半年前から狙っているもの。
電気屋で見つけて一目惚れ。
だが1万5千円前後の値段に買えずにいた…

しかしそれが無料で体験できるのだから行かない手はない!
さっそく講師の説明を聞きながら操作開始。
制限時間は1時間!
細部にこだわっていたら2階の間取りが中途半端で終了(T-T)
窓もつけられていない…
正直イメージがわかなかった。

でも大丈夫!
こちらのイベントに参加すると、このソフトをプレゼントしてくれるのだ♪

こちらが頂いたソフト↓
f:id:to-ichi:20180729211919j:plain

ヤマダ電機で見たときは1万5千円、Amazonで見たら1万1千円。
住友不動産さん、大盤振る舞いです。
しかも契約をしていなければ、する気もない私にまでくれたのだから。


おわりに

正直このブログを書いている最中にも間取りソフトをやりたくて仕方がありません。
これから毎晩夜更かしだろうな。

ブログの更新頻度が下がったら…
『とーいちはブログを書かないで間取りソフトに夢中だな』
なんて思ってください。

こちらのソフトはえげつなく優秀らしいです。
一緒に会場を案内してくれた住友不動産の営業マンも
『え!?こんなことも!?そんなことも!?これは凄い…私もどうにかして欲しいな』
なんてぼやいていました(笑)

こちらのソフトは使いこなせるようになったら紹介していきます。

にほんブログ村 住まいブログへ