心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

YouTubeデビュー!まさかの3日で再生回数10万回越え

ご報告です。
ブログを始めて1年が経ち、新たな方向性を見出だすため、私とーいちは遂にYouTubeデビューを果たしました。

f:id:to-ichi:20181130090916j:plain

嬉しいことに再生回数が投稿からわずか3日で10万再生以上と、私自身が一番驚いています。
住宅ブログを書く一般人のデビュー戦にしてはありがたすぎる結果。
これは俗に言うビギナーズラック!?

なぜこんなに再生回数が増えたのか紹介と、今後のご報告についてまとめていきました。




YouTube紹介

まず爆発的な再生回数を記録したYouTubeがこちら↓

当ブログは右を見ても左を見ても住宅関連ブログ。
それなのにこのYouTubeは野球…

「野球のYouTubeを始めたのか!?」

そんなことはありません。
ただ高校までは野球し、現在も草野球ではありますが野球を続けています。
ただ草野球は年間10試合ほどしかプレーヤーで出場しないのに対し、審判としては年間80試合。

今回のYouTubeデビューとは、超有名野球ユーチューバーさんの試合を審判としてたまたま出れただけなのです。

トクさんTV

f:id:to-ichi:20181130093325j:plain

野球好きの方なら知らない人はいないであろうトクさん。
草野球YouTubeとしてはクーニンかトクさんかと言われる程の超有名ユーチューバー。

その野球に対するひた向きさから、ファンは増え続け登録者数は353,554人。(2018.12.1現在)

プレーヤーとしても一流で、何度も大会で優勝する草野球チーム天晴(あっぱれ)の主将でありキープレーヤー。
また現在は草野球日本代表のトライアウトも合格し活躍。

とーいちYouTubeデビュー

とてもレベルの高いリーグで野球を続ける天晴の審判を担当。
驚かれる方も多いかと思うが、現在の草野球では審判が1人で全てを判定するという『1人制審判』が主流。
私もこの試合を1人で判定。

f:id:to-ichi:20181130094641j:plain

プロ野球のような4人制、クライマックスシリーズや世界大会のような6人制と比べ、1人が担当するエリアが圧倒的に広く正直大変。
しかしその分、常に試合に入り込めるため楽しさも倍。
休憩できるのはイニングの合間だけ。

f:id:to-ichi:20181130095136j:plain

イニングの合間の休憩と言っても、スコアボードに点数を記入したり、ベースを綺麗にしたりと休んだ気になれないが…

YouTubeデビューと言っても

かっこ良くYouTubeデビューとか言ってみましたが、プレーヤーを中心に撮影しているため審判は少ししか出てこない。

f:id:to-ichi:20181130095634j:plain

投手と打者の対決がメイン。
審判が出てきてもこんな感じ↓
f:id:to-ichi:20181130095750j:plain

ただ前からチャンネル登録をし、いつも見ていたトクさんや天晴れの選手を生で見れ感激。
更には出演までできるなんて!

この動画は保存して毎日のように見ています(笑)

今後のとーいち

実はこっそりとブログアイコンを変更していました。

f:id:to-ichi:20181130100658j:plain

Instagramでは紹介しましたが、気づいた人はいたのかな?
当ブログでは野球は切り離し、住宅ブログだけでいこうとバットは置きました。

タイトルは『YouTubeデビュー』と書きましたが、野球でも住宅でもユーチューバーになる予定はありません。
あくまでも住宅ブログで今後も更新していきます。

2019年8月を目処に埼玉から栃木へ引っ越し、現在在籍している審判協会で続けることは厳しい。
年内いっぱいで審判に一区切り。

6年続けてきた審判もあと1ヶ月で終わりかと思うと込み上げてくるものがあります。


おわりに

今回審判を担当させていただいた天晴。
実を言うと以前にも1度だけ審判をしていた。
それがなんと私の審判見習いの初戦。

師匠と共に天晴の審判をし、草野球のレベルの高さに驚いたのを覚えている。
ただその時は天晴がYouTubeで人気のチームとは知らなかった。

今となっては私の審判人生の最初と最後は天晴と、何か縁があったのかもしれない。
これからもトクさんTVのファンであり続けること間違いなし(^^)

動画上の私は筋肉マンにも見えますが、シャツの下にインナープロテクターをつけているだけ。
現物は筋肉マンではありません(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ