心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

プロフィール更新(^^)とーいちはこんな人です。

最近このブログに変化が起きました。
アクセス数がグッと伸びたんです。
ある日を境に。

はてなブログのアクセス解析や、Googleが提供しているSearch Consoleを見て気づいたんです。
検索からトップページにアクセスが集中していることを。
また当ブログに訪れる際に検索するワードの1位が『とーいち』で、2位が『とーいち ブログ』だったんです。

皆さんが私のブログを認知し検索してくれることはとても嬉しいし、これ以上ないモチベーションに繋がります。

あの日

f:id:to-ichi:20190130230926j:plain

意味深気に言った『あの日』というのは、建築トラブルの記事を投稿した1/21です。

建築トラブルの記事はこちら↓

この投稿から今まで圏外だった検索ワード『とーいち』が急上昇したんです。

本音としてはお気に入りであるブログタイトル『心も体も暖かい家づくり』で検索してほしかったですが(笑)
ちなみにブログタイトルは未だに検索ワード圏外です(T-T)

プロフィール更新

f:id:to-ichi:20190130230749j:plain

今まではプロフィールはとてもつまらなく簡易的なものでした。
みなさんが『とーいち』に興味を持っていただけてるということで、生い立ちやら苦手なことまでプロフィールに書いてみました。

そのプロフィールはこちら↓

昨年の2月に書いてほっらかしだったプロフィール。
内容をガラリと変えてみましたので、気になる方は覗いてみてください。

おわりに

たぶんこの検索流入は一過性のもので、長くは続かないと思います。
ただこれからも更新は続けていくので、1週間に1度くらいは覗いてみてください。
週2~3記事のペースでは書きたいと思っています。

プロフィールも変更したことだし、気持ちを切り替えて家づくりに励んでいきます。
今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ