心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

2,000円分クオカード+チョコ詰め放題!今週末は住宅展示場で決まり!

2/9(土)~11(祝・月)の3連休、全国一斉でタマホームが20周年イベントを開催。
タマホームのモデルハウスを見学し、アンケートを記入した家族はチョコレートの詰め放題ができる。
また事前予約をすればチョコレートの詰め放題の他に2,000円分のクオカードが貰える。

f:id:to-ichi:20190205200731j:plain
TamaHome20周年フェア

私も以前タマホームに事前予約をし、クオカードを頂いた経験がある。
所要時間はトータル45分~1時間。

今回のイベントは過去にタマホームへ行き、アンケートに答えクオカードを貰った事がある人も対象。
念のためにタマホームへ電話をしてみたが、『大丈夫です』との確認をとった。

なんとも太っ腹なタマホーム。
全国244店舗もあるため、近くのタマホームを調べ事前予約をすることをオススメする。
TamaHome全国の展示場




住宅展示場は休日になると様々なイベントを開催。
アンパンマン・仮面ライダー・プリキュア・おしり探偵のショー&握手会は人気だ。

f:id:to-ichi:20190205201804j:plain

私も子供を連れて何度かショーを見に行ったが、おしり探偵の人気は異常。
駐車場が満車で車を停められなかった。
これには警備員もビックリ。
「おしり探偵は凄いですね。アンパンマンやプリキュアより全然人が多いです」

子連れの方は近くの住宅展示場イベントをチェックすれば、大人も子供も楽しめる休日になるだろう。
もちろんタダで(笑)

休日は多くの子連れが来ることから、各ハウスメーカーでもイベントを開催している。

ふわふわのキッズスペース
f:id:to-ichi:20190205202003j:plain

桧の多機能ウッドボード作成
f:id:to-ichi:20190205202035j:plain

トミカプレゼント

ちなみにトミカはイベント・曜日に関係なく一条工務店でいつでも貰える。

私のオススメはタマホームとユニバーサルホームのある住宅展示場。
タマホームはお伝えした通り、今週末が狙い目。
そして穴場なのがユニバーサルホーム。

なんとイベント・曜日に関係なく、事前予約をすればいつでも2,000円分のクオカードがもらえる。
タマホーム&ユニバーサルホームで4,000円分のクオカードを2時間程でゲット。

ちなみに私は建築業社巡りで2万円分のクオカードを今までに手に入れた。
建築業社・金額の内訳はコチラ↓

このクオカード集め、私としては『その建築業社を見て、家の在り方を考える機会にしてほしい』という思いがある。
そして今回を入り口に様々な家、建築業社を見てほしい。

家を買うときはある程度、感覚に任せなければならない。
どれだけ有名な建築家であっても『家の正解があれば教えてほしい』と言うほど奥が深い。
そんななか、建築素人の私たちが無知な感覚だけで建築業社を選択するのは危険。

どうにか時間をつくり、様々な建築業社を見学して、見る目と感覚の下地をつくってほしい。
その下地という経験のもと、感覚で判断することが良い家を建てる近道だ。

とは言っても時間も資金も無限に有るわけではない。
ある程度は好きな雰囲気、身の丈にあった建築業社に絞って訪問したい。

こちらの建築業社マッチングサイト(タウンライフ)は万能で評判も良い。
私も過去に利用した。

自分に合う建築業社を教えてくれるばかりか、頼めばその建築業社が間取り図作成・資金計画(見積り)・土地探しをしてくれる。
しかも無料で(笑)

最後は宣伝のようになってしまった(笑)
伝えたかったのは、貰えるものは貰って、利用できるものは利用すること。
そして楽しみながら家づくりをする。
これこそ良い家づくりの秘訣(^^)

タマホームの20周年イベント。
新築を考えている人にとっては一石二鳥のイベント。
新築を考えていない人でもお得に楽しめるイベント。
もし今週末の予定が空いているのなら行ってみてはどうですか(^^)?

にほんブログ村 住まいブログへ