心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

JR東日本×シンカリオンスタンプラリーで息子と乗り鉄休日

2/1~3/31にて開催中のイベント『JR東日本×シンカリオン スタンプラリー~超進化研究所大宮支部編』に息子(2歳)と参加。
電車に乗りスタンプが置いてある駅まで行くのだが、スタンプを押すのには改札を出る必要がある。
そう、電車賃がかかるのだ(笑)



f:id:to-ichi:20190218202537j:plain

景品

【6駅制覇】
オリジナル缶バッチ(先着10,000名)
f:id:to-ichi:20190218114036j:plain

【15駅制覇】
A賞 MODEROIDO(抽選20名)
   ・E5はやぶさ
   ・E6こまち
   ・E7かがやき ※いずれか1つ
f:id:to-ichi:20190218200244j:plain

B賞 わくわくランチセット(抽選20名)
   ・食洗機対応ランチボックス
   ・スライド式トリオセット
   ・プラコップ ※セット
f:id:to-ichi:20190218200259j:plain

【24駅コンプリート】
A賞 新幹線変形ロボ シンカリオンDVD BOX1 ~速杉ハヤト声優役 佐倉綾音サイン入り~(抽選5名)
f:id:to-ichi:20190218200311j:plain

B賞 プラレール(抽選10名)
   ・DXS501 シンカリオンE5はやぶさ
   ・DXS505 シンカリオンN700Aのぞみ
   ・DXS513 ブラックシンカリオン紅
    ※いずれか1つ
f:id:to-ichi:20190218200323j:plain

対象駅

f:id:to-ichi:20190218115950j:plain

【京浜東北線】
川口駅、蕨駅、南浦和駅

【埼京線・川越線】
戸田公園駅、武蔵浦和駅、川越駅

【武蔵野線】
北朝霞駅、東川口駅、南越谷駅、吉川美南駅

【宇都宮線・日光線】
浦和駅、さいたま新都心駅、大宮駅、蓮田駅、久喜駅、古河駅、小山駅、小金井駅、宇都宮駅、宝積寺駅、那須塩原駅、黒磯駅、日光駅

上記23駅+鉄道博物館(さいたま市大宮区)

線路は続くよどこまでも

f:id:to-ichi:20190218202743j:plain

南は川口、北は黒磯…
南北に150キロも長い今回のスタンプラリー。
JR東日本大宮支社の管轄エリアにて開催のためだ。
全駅制覇は1日でするのは子連れには不可能。
というより、いくらかかってしまうのだろう(T-T)
子供の『やりたい!』という気持ちだけでは出来ない。
大人の事情が絡まってくる(笑)

オリジナル缶バッチを目指して!

全駅制覇など鼻から狙っていない。
とりあえず確実に貰える6駅で缶バッチを狙おう。

スタートは京浜東北線のさいたま新都心駅。
息子と2人で休日を電車に捧げよう。

さいたま新都心→蕨→川口→戸田公園→武蔵浦和→大宮

f:id:to-ichi:20190218180455j:plain
車窓を覗く息子の姿に『やっぱり男の子は電車が好きなんだな~…』とジーンときちゃいます。

f:id:to-ichi:20190218180523j:plain
電車を待つときは黄色い線の内側。
息子よ、良くわかってるな。

スタンプ押し、改札のタッチは息子の仕事。
f:id:to-ichi:20190218175040j:plain

最近練習している敬礼は、まだまだクオリティが低い。
でもそこがまた愛らしい。
f:id:to-ichi:20190218180951j:plain

2時間弱、電車に揺られ6駅スタンプをサクッと押せました。
f:id:to-ichi:20190218180655j:plain

6駅制覇し、大宮駅のNEWDAYSで缶バッチを2個(息子+パパ)ゲット。
f:id:to-ichi:20190218180719j:plain

なんか誇らしげな姿にパパ嬉しいよ(^^)

f:id:to-ichi:20190218175854j:plain
初音ミクの缶バッチは隠しキャラだけあって、親がテンション上がってしまった(笑)

f:id:to-ichi:20190218180742j:plain
男2人で6駅制覇パーティー。
うん、こういう休日の過ごし方も悪くないな。

私は定期券の区間内で6駅制覇できたからいいが、もし区間外だったら936円。
2時間遊んでオリジナル缶バッチ貰って1,000円以下。
まー子供のためならギリギリ出せない金額でもないか。

15駅、24駅はどうしよう…

始めは狙っていなかった15駅、24駅制覇。
でもやり始めると地味に悪くない。

私は平日休みが多いことから、お姉ちゃん(年中)が幼稚園に行っている時間に息子と2人で乗り鉄スタンプラリーを実施。
嫌々期真っ盛りの息子が家にいないと妻が喜ぶ。
家事に買い物に何でも思い通りに出来るから。

今回の男2人旅の最中もそう。
妻のためにも息子を外に連れ出そうかな。
そんな思いから、とりあえず15駅制覇を視野に入れてみようと思う。

ちなみに15駅制覇で抽選で当たれば貰えるもの。

どれも2歳の男の子なら喜ぶよな~(^^)
でも抽選で20名って無理だよな~(T-T)

ちなみに24駅コンプリートだと。

めっちゃ良い値段する~(T-T)
DVDとかパパが見たいくらい(笑)
頑張っちゃおうかな!?
でも当たる確率低いしなー…


おわりに

f:id:to-ichi:20190218203222j:plain

何だかんだ悩みながら地元(栃木県北部)に帰省がてら、とりあえず最北端3駅を押しに行ってきました(笑)
行ってきたのは宝積寺(ほうしゃくじ)、那須塩原、黒磯の3駅。

次回は娘も参戦しスタンプラリー。
まさかまさかの素敵な駅に出会い興奮が止まりません!
ヒントは『クマさん』です。
建築関係の方ならもうピンと来てるはず。
次回更新は通常運転で建築色プンプンです(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ