心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

お金のプロと間取りのプロがこのブログを紹介!?

お久しぶりです(笑)
3ヵ月近くブログと離れて生活していました。


でもブログって凄いですね。
手つかずでもこの3ヵ月アクセス数は減らない。
もちろん収益の方も。


魔法のお小遣い袋(^^)


・・・なんて自慢はどうでもいいですね。
ブログの更新はしなくても、嬉しいオファーが2件あったので、今回はその紹介をしていきます。

お金のプロと間取りのプロがこのブログを紹介!?

1人目はFPさん。
2人目は住宅研究室さん。


「FP」って「フランスパン」ではないですからね。
「ファイナンシャルプランナー」のことです。
そう、お金のプロ。


「住宅研究室」って初めて耳にしました。
でもブログを見て納得。
オリジナル間取りをオシャレ可愛く書いたり、ハウスメーカーの坪単価や口コミを紹介。
うん、私の大好物ジャンルです。


お金のプロと間取りのプロが当ブログを紹介してくれました。
今回はそんなお二人を逆に紹介していきます。


ヒロナカFP事務所

旦那さん・お子さんと3人暮らしのママさんブロガーです。
お金にまつわる様々な情報を発信されています。
主に・不動産・税金・年金・社会保険料・投資・ライフプラン(将来設計)にフォーカスした記事が多めです。


ただ、「ファイナンシャルプランナー」と聞くと硬いイメージがありますよね・・・。
私も家づくりでFPの方にライフプランの相談をしたときは不安でしたもん。


『変な保険に入れさせられるのか?』
『どうせあなたはハウスメーカーの回し者でしょ』


なんて先入観で相談を受けたのを覚えています。
まあHMの先入観はあながち間違えではありませんでしたが。
(FPに変なイメージを持っていてすみません・・・。)


ただヒロナカさんのブログは人間味たっぷり。
なんてったて「ロト7を固定数字で買い続けた」なんて面白くないはずがない記事を投下しているんですもん。


ロト7の結果?
勝ったようで負けてました(笑)
詳しくはブログを読んでみて下さい(^^)


「ロト7を買い続ける=信用できるFP」
もちろんこんな方程式はありません。
しかし、ヒロナカさんは最初の先入観の壁はバッチリ崩してくれるFPさんです。


もちろんお金に関する記事も多数ラインナップ。
私のお気に入りはこの3つ。

いやホント勉強になります。
ヒロナカFP事務所』は住宅以外にもお金にまつわる知識がいっぱい詰まっています。
ぜひ参考にしてみてください。

マドリエ住宅研究室

マドリエ住宅研究室
間取りブロガーのマドリエさん。
昨年、私がInstagramから惚れ込んでブログのコラボを依頼したのがきっかけでした。

手書き間取り
マドリエさんが書いた間取り

優しく、可愛く、癒やされる間取りですよね。
デザインだけでなく、住み手を考えていて機能的。
テレワークに最適!ワークスペース・ルーム間取り8選にて多くの間取りを提供していただきました。


間取りだけでなく、ハウスメーカーの坪単価や口コミを更新中です。
現時点ではタマホームが特にボリューミーですね。

もちろん『【32坪】子煩悩ママの夢を詰め込んだ5人家族の間取り』のように、手書き間取りブログも健在です。
ぜひ参考にしてみてください。

おわりに

ブログにてご紹介いただいた、お金のプロと間取りのプロ。
お2人ともブログの質が高く、とても勉強になります。


私も負けじと更新しなくては!
ヒロナカさん。
マドリエさん。
良い機会をありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ