心も体も暖かい家づくり

おかげ様で「マイホーム計画」2年連続アクセス数1位を頂けました

住宅ローン融資で通帳内が大フィーバー!

住宅ローン融資で通帳内が大フィーバー

8/7が銀行から工務店へ建築費の一部が支払われる融資日。
遂に今月末、住宅ローンの支払いがスタートです(TT)

『ちゃんと工務店に支払われているかな?』

スマホで銀行のマイページへログインして確認です。

f:id:to-ichi:20190810130619j:plain

ひょえ~~~~(゜ロ゜)

2,730万円が入金されるまではいいんです。
その後立て続けに…

ウン万円!ウン十万円!!ウン百万円!!!

そして残りの1,500万円は私が手出しできない銀行が管理する貯蓄預金へ…(TT)

設計契約時に建て替えて払っていた設計料+確認申請費用と、元々あった雀の涙ほどの私の預金が手元に残ります。
とは言っても立て替え分はすぐ定期預金に戻しますが。

建築模型
我が家の完成予定模型

それにしてもお金の動き方がエグい(笑)
そして怖い(TT)

こんだけのお金が簡単に動くんだもん、国もたくさん補助金出しますよね。

今回紹介したのは土地以外の部分です。
我が家は土地を先行購入しています。
先に土地分の住宅ローンをスタートし、今回の建物分の住宅ローンは別で組みました。


おわりに

こんなに簡単にウン千万円ものお金が振り込まれ、いつの間にか消えていくんだな~。

投資家?デイトレーダー?
ちょっとできる男になった気分です♪

唯一の心残りは、通帳に数千万円入っている瞬間をスクショできなかったこと(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ